2012年12月4日火曜日

ウィッシュリストについて

今回この記事を書こうと思ったのは、勘違いしてる人が多い気がしたからだ

ウィッシュリスト(俗に、ほしい物リスト)は「ほしい物リスト」そのままの意味であって

買ってくださいリストではない

のだ



Twitterのタイムラインを見ていると、たまーにSteamやAmazonのウィッシュリストを晒して(?)いる人がいるのだが、それは間違ってるんじゃないかと

元々は、自分がほしいものとその優先順位をメモするものだったんじゃないのか

それを公開して、他人に見せて「これ買ってください!」

すごく図々しいと思う

現時点、自分のウィッシュリストを他人が見て、それを貰ったこともある

だが、自分はそういう目的で使ってるのではない

Amazonのほしい物リストは誰にも公開してないしね(多分)(多分)

ほんとに買って欲しいなら、それなりに別のリストを作るべきなんじゃないかと

自分はそう思うね

0 件のコメント:

コメントを投稿